HOME > 自己紹介

DSC_0758.jpg






ターラゆきこ
シヴァーナンダヨーガTTC修了

アフリカンダンスやフェスティバル、山登り、たくさんの友達と楽しんでいた20代。
それでも、「なぜ、生きているんだろう」「私は何をしているんだろう」と、
日々、疑問の中で生活をおくる。
2004年 ヨーガに出会い、毎朝のヨーガが日課になる。
早朝の薄暗い澄んだ空気、静けさの中でのヨーガは、
心、体をリセットしてくれ、なにげない日々の生活での喜びを気づかせてくれる。
1日1日を心地よく過ごさせてくれるヨーガに惚れこみ、深くヨーガを知りたくなりインドへ行く。
半年間の滞在で、ヨーガ を学ぶには短すぎる時間でしたが、
2007年 南インド シヴァーナンダアシュラムにてTTC修了し、クラスを始める。
ヴィパッサナー瞑想にも興味を持ち、ヴィパッサナー瞑想センターへ通い、
日常に当たり前のようにあるさまざまなことに、少しずつ感謝できるようになってくる。
そして、「なぜ、生きているんだろう・・・」という疑問から、
「ヨーガ、瞑想とは?」「私とは?」の疑問に変わる。
2012年、スワミチェータナーナンダ師に出会い、ヴェーダーンタを学び始め、
求めていた答えをここで発見する。
現在は、ヴェーダーンタを通してヨーガという生き方を学びながら、同時にサンスクリット語も学び、
ヨーガという生き方を追求しています。

ヨーガクラスでは、体と呼吸を使ったアーサナヨーガをしております 。
アーサナヨーガを通して、ヨーガの素晴らしさをシェアできたらと思っております。

inserted by FC2 system