DSC_0758.jpg






TARAゆきこ
シヴァーナンダヨーガTTC修了

1973年 石川県羽咋市に生まれる。
ダンスやフェスティバル、山登り、たくさんの友達と楽しんでいた20代。
それでも、「なぜ、生きているんだろう」「私は何をしているんだろう」と、日々、疑問の中で生活をおくる。
2004年 ヨーガに出会い、
2005年 毎朝のヨーガが日課になる。
早朝の薄暗い澄んだ空気、静けさの中でのヨーガは
心、体をリセットしてくれ、なにげない日々の生活での喜びを気づかせてくれる。
1日1日を心地よく過ごさせてくれるヨーガに惚れこみ、深くヨーガを知りたくなる。
2006年 ヨーガのふるさとインドへ行く。
2007年 南インド シヴァーナンダアシュラムにてTTC修了。
2007~2012年 ヴィパッサナー瞑想で自分をじっくり見つめる。
「なぜ、生きているんだろう」という疑問から、「ヨーガとは?」「本当の私とは?」の疑問に変わる。
2012年、スワミチェータナーナンダ師に出会い、ヴェーダーンタを学び始める。
求めていた答えをここで発見し、サンスクリット語を学びながら、ヴェーダーンタの宇宙観を楽しんでいます。

クラスの情報などブログでお知らせします。
inserted by FC2 system